ひろブログ

好きなことを共有していきます、、、

仮想通貨取引の確定申告を楽にするサービス紹介

このサイトにたどり着いた皆様の中には、

暗号資産(仮想通貨)を実際に売買されている方もいらっしゃると思います。

 

保有の暗号資産(仮想通貨)の利益に応じ、嬉しい反面、

日本では、税金を支払うケースがありますが、正直難解です。。

 

面倒なので、そのままにしておくと、脱税になり、本来納めなくてよかった分まで支払う必要性があるかもしれません。今回は、そんな不安を一触するサービスをご紹介いたします。

どんなサービスなのかな。。

 

今回は、CryptactとCOINTAXを紹介いたします。

いずれも仮想通貨の取引履歴を管理し、確定申告のためのサポートを提供するサービスです。

以下は、一般的なポイントでの比較のための項目の例です。(あえて簡易的にしました。)

 

比較項目

Cryptact

COINTAX

コインタックス|仮想通貨の確定申告・節税をスマートに – 仮想通貨税務をスマートに

無料プランの有無

×

取り扱い通貨

仮想通貨の広範なサポート

仮想通貨の広範なサポート

第一印象

無料プランがあり、はじめやすい

価格が高め

自動取引データの取り込み機能

価格

(各プラン)

0円、8,800円、19,800円、33,000円、55,000円、11万円、22万円

18万円、22万円、24万円 

※オプション選択時は、上記に+α

オプションの有無

×

〇(15種類以上!)

 

無料プランの「Cryptact」か、オプション豊富さの「COINTAX」になります!

「COINTAX」は、費用見積は無料ですので、お試しいただくと良いかと思います。

 

また、利益に応じ、「COINTAX」を有料で依頼し、それらを経費計上し、節税するというやり方も賢いかと思います。

 

⭐️Cryptactの公式サイトです↓

Cryptact

 

ご自身の予算から選んでみてください!

 

本ページ内容は、本ページ上部の更新日時点の情報になりますので、最新の情報に基づいて各サービスのウェブサイトを確認することをお勧めします。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています