ひろブログ

好きなことについて綴ります、、、

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビットコインの勉強のためのおすすめ本

公開日:2023年11月10日

 

今回はビットコインの勉強の為のおすすめの本を紹介します!

Xやウェブ上の情報も良いのですが、実際の本での勉強もおすすめです!

全て自身で購入して読んでいます。

本を読むの久しぶりかも。。

 

もし、一冊だけ選べと言われたら、『詳解 ビットコイン』になります。

↓レビュー

最新の市場動向や法規制の変化にも迅速に対応しており、読者が常に最新の情報を手に入れられるように工夫されています。ただし、テクニカルな内容も多いため、初学者にとっては少し難解かもしれません。しかし、ビットコインや仮想通貨に真剣に取り組む読者にとっては非常に価値のある一冊と言えます。

 

読み応えは確かにありますので、基礎知識がある方向けでもあります。。

 
 
 
ただ、少し難しい為、『最新 いまさら聞けないビットコインブロックチェーン』を先に読んで頂くのも読書ハードルが下がり良いかと思います!
↓レビュー
初心者にとって理解が難しいビットコインブロックチェーンの基本を、簡潔でわかりやすく解説している実用的な一冊です。著者は複雑な技術用語を避け、事例や比喩を交えながら、読者が容易に概念を掴めるように工夫しています。特に、最新の動向に焦点を当て、急速に変化する仮想通貨市場に対応している点が評価されます。しかし、深層な技術や詳細な分析が求められる読者には物足りなさを感じるかもしれません。もっと掘り下げた知識を求める場合には他の書籍が必要ですが、入門書としては非常に優れた選択肢です。短い文章で要点を押さえ、ビジュアル要素も多用しているため、ビットコインブロックチェーンに初めて触れる方におすすめできる一冊と言えます。
 

 

 

 

『詳解 ビットコイン』も『最新 いまさら聞けないビットコインブロックチェーン』も読む気が起きない方は『これからを稼ごう』もおすすめです。

↓レビュー

財務的な成功を追求する読者に向けた実践的なガイドです。著者は独自の経験を元に、投資、起業、副業など様々な手段で収入を増やす方法を提案しています。特に、リアルなケーススタディや成功事例を交えながら、読者に具体的なステップや戦略を提示しています。しかしながら、一部の読者には著者の主観的な意見が強く反映されており、その中には一般的な経済情勢や投資環境に対する一般的なアドバイスと乖離している箇所もあるかもしれません。また、リスク管理に関する章がもう少し充実していれば、よりバランスの取れた一冊になっていたかもしれません。総じて、成功を目指す意欲的な読者にとっては多くの示唆に富んだ本であり、具体的なアクションプランを求める方に向いています。

 

 

ビットコイン保有後の勉強の為に私は本を買って勉強しました。

順番はどちらでも良いと思います。

 

またおすすめがあれば、追記します!

是非本でビットコインを学ぼう!